インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-07 Thu

テレワーク 42日目

連休明け。といっても電車通勤がないので休み中となにも変わってない感じ。どっか行った?なんて会話もない。うちのチームはコミュ障だらけなのでチャットですらそんな会話もない。もういいよ、一人でやるから。
不動産管理会社から電話。まともに相手してくれないかと思ったら案外しっかり対応してくれた。どうやら最近工事していたのは楽天モバイルのアンテナらしい。さらに 12 日に修繕の予定が入ってるのでそれまで我慢してくれと言われたので、なんとなく解決に向かいそう。なんの修繕するのか知らんけど。もしかしたら他の物件でも同様の苦情が入っていて、その解決策のための修繕なのかもしれん。ま、これで解決できなかったらアンテナ位置をずらしてもらうようお願いして、ダメなら引越しだ。
仕事中、突然ドーナツが食べたくなったので坂下のミスドまでお散歩。5 分。オールドファッションとハニーディップとバタークランチが好きだったんだけど、ハニーディップはあまり見かけなくなったし、バタークランチに至ってはもう取り扱いなさそう。
緊急事態宣言って延長になったんだよな。クライアントのあの案件、また延長になりそう。もう密と飛沫感染を防ぐ策を提示して、自粛やめようぜ。医療に関してはなにか考えなくてはならないけど、経済もそうだし補償もなしだと社会的に死ぬ。

f:id:Journey:20200507195909j:plain

フラワームーンだそうです。
一番下に書いている「COVID-19 都内感染者数」の数値を js か PHP で自動読み込みにしたいんだけど、js はよく分からないし、PHP は使えなそうで、どうしたら出来るか教えてください。

COVID-19 都内感染者数
本日:23人 累計:4,771人