インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-18 Thu

テレワーク 72日目

ウォーターサーバーの水の配達があるので、久々に朝の出勤散歩を休止。結果的に行ける時間あったなぁ。配送時間帯を午前午後と選べないのは現状では仕方ないけど、当日に何時頃伺いますくらいの連絡をしてくれると助かる。
朝から鼻水が止まらなくてつらい。部会の Web MTG もカメラマイクオフで寝ながら聞く。聞く意味もほとんどなかったけど。仕事も適当に終わらせて冷やし中華を作る。錦糸卵風の卵焼き、トマト、ハムを盛り付けるも手間の割に食べごたえがない。以前も書いた気が。朝、出勤散歩出来なかった分、夜の退勤散歩で雨の中かなり歩いた。
都内の感染者数がまた増えてる。一向に一桁にならない。ドイツの食肉工場のクラスターもかなりやばいね。無作為に行った抗体検査も抗体獲得は 0.1% とか。日本はまだ第一波も来てないのではとか言われる始末。来てはいたけど、マスク着用など公衆衛生と文化的な側面でパンデミックにならかったのではと推察している。広がって抗体を獲得するのも良いのかもしれないが、その分確実に死者は増えるだろうし。ワクチンは出来るのだろうか。

COVID-19 都内感染者数
本日:41人 累計:5,674人