インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-20 Sat

3 ヶ月半ぶりのフットサル。写真撮るの忘れた。チームのメンバー(一部)と会うのも 3 ヶ月半、もしくはそれ以上の人も。自分たちの仲間に関しては誰かがコロナに感染してて、それが元で感染してしまっても仕方ないと思えるけど、更衣室で密になって他のグループの人達から感染してしまうのは如何ともし難い。着替えも、終了後のシャワーも手早く済ませて更衣室を脱出。スポーツクラブやジムでクラスターが起きるの分かるわ。まさに三密だし。
終了後はもう飲みたくて仕方がない人たちが飲みに行く。まだ昼間なんだけど。意外とお店も通常通りやってた。串カツ田中。まぁステップ 3 に移行して休業要請は全解除だから問題ないんだけど。居酒屋行くとみんなテンション上がって喋るから飛沫感染は防げないな。客席はディスタンスなんて保てないから密々だし。仲間内はいいけど店員はかわいそうだ。
そういえば前日深夜に厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリをインスコiOS もこのためにバージョンアップ。個人情報に関しては信じて使う。取られたところでパスワードが漏洩するわけでもなく、自分の移動履歴が分かる程度でしょ。あと自宅の位置か。マスになれば有効なデータも、たかが一個人のデータなんて自分のストーカーでもなけりゃ必要ないだろうってのが自分のスタンス。みんなもどんどん個人情報を売っていこう。

新型コロナウイルス接触確認アプリ

新型コロナウイルス接触確認アプリ

  • Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan
  • メディカル
  • 無料

apps.apple.complay.google.com

COVID-19 都内感染者数
本日:39人 累計:5,748人