インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-25 Thu

テレワーク 77日目

仕事がどんどん暇になってきてる。どうやらこの案件も一旦切れそう。切れ目でがっつり休んで北アルプス縦走でもしようかと思ったけど、移動の制限とか山小屋の営業(テン泊だけど)とかがどうなんだろう。軽く調べた感じ行けそうではあるけど、ここのところの感染者数の微増も含め、社会的状況とかの方が行動を難しくしそうではある。
サザンの横アリ無観客ライブ中継。生中継で観てる人を観客とするならば無観客ではないというツッコミがあったが、まぁ確かにそうだ。サッカーの無観客試合から来てるのだろうか。あれは懲罰的な意味もあるからなぁ。名称は今後考えたほうが良い。あと配信メディア。Abema、U-NEXT、LINE Live、あとなんかよーわからんメディアいろいろ。なんで YouTube Live でやらんのだろう。それぞれのメディアがスポンサーになってくれているのだろうか。ライブの中身はサザン好きとしてはとても楽しめるものでした。ただ会場に観客がいないのでやはり盛り上がりみたいなものが足りない。希望の轍のイントロが流れたら、ものすごい歓声が湧くのがサザンのライブなんだけど、それがないのが寂しい。LINE Live でハートを飛ばすような感じでアプリで参加すると会場に歓声が響くとか、そういう仕組があればもっと楽しくなるよな。電通早く作れよ。

COVID-19 都内感染者数
本日:48人 累計:5,942人