インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-30 Tue

テレワーク 80日目

このところ生産性が落ちている。とは言えこのクライアントの案件も落ちているので自分の問題ではないんだけど。暑さや湿度の問題も多分に関係ありそう。もったいなくて冷房つけてないけど、さすがに粘るような湿度が不快で冷房を入れる。
木曜日に有休をとって御嶽に行くことになったので、もう気分はトリップしている。仕事もそこそこに準備に取り掛かる。と言っても今回は泊まりではないので日帰り装備のみ。Insta360 の取り付け位置を確認しながらヘルメットにマウントを取り付ける。パックラフト本体にミニ三脚を利用して取り付ける方法はまだまとまってないので今回はヘルメットマウントで。そこそこのホワイトウォーターだとパックラフトに取り付けるのは厳しいかな。那珂川くらいメロウなところなら問題ないと思うけど。
スーパーで食材を買いつつ、良さげな豚バラブロックを見つけたのでまた角煮を作る、深夜 1:00 。一晩冷蔵庫で寝かしたほうが味が染み込むので食べるのは明日の夜。今回はゆで卵なんかも入れてみた。

COVID-19 都内感染者数
本日:54人 累計:6,225人