インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-07-04 Sat

パックラフト動画、編集アプリがスマホメインなのでスマホで編集してるけど慣れると行けるけど細かい編集は難しいな。Mac 用もあるけど動きが動画の再生がもっさりする。素材から使えそうな場所を大まかにトリミングして書き出して、それぞ iMovie で調整して BGM 付けるのが良さそう。Insta360 アプリで 2 倍速で書き出したら音声削られたけど、iMovie なら残るか? しかし元動画、4K 360° は容量がすごい。
先週、発送ミスで届かなかったカンパチが届いた。佐川、冷凍クールなのにうちまで一般車で配達してきた。こういうのヤマトにしないとブランドの信頼損ねそう。中の氷が溶けてそうなので急いで妹夫婦の家まで移動したけど、そこそこ冷えてた。エラと内臓は処理済みとあったが、背骨周りの血合いも綺麗に処理されてあった。血抜きもしっかりしてあるので生臭さもない。脂もしっかり乗っている。
解体の仕方はくーねるさんの動画を見まくっているので手順は分かる。あとは手際良く処理できるかだけ。こだわりの妹夫婦なので包丁とかいろいろあるかと思ったけど、調理道具は至って普通の一般家庭のそれだった。魚の解体をするなら出刃包丁とかやっぱりいるな。柵取りして皮引きして、腹身の一部は皮を残して炙りに。中落ちはそのまま塩を振ってグリルで焼きに。しゃぶしゃぶ用と刺身用に切り分け、ひと通り完成。やれば出来るもんだな。ある程度、魚が大きいからかな。

COVID-19 都内感染者数
本日:131人 累計:6,654人