インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-07-09 Thu

テレワーク 86日目

午後から部屋で響き渡る低周波音の原因調査のためアンテナを設置した業者が確認のために来た。ただここ最近、低周波音がほとんど出ていなかったので結局屋上のアンテナをオンオフしてくれたんだけど、原因は分からず仕舞。ただ点検に来た設備会社の人、自分たちのせいじゃない、自分たちは悪くない、音が出ることは絶対にありえないとか、そうじゃなくて自分は原因の究明をしたいだけなんだよ。そういう言い訳は必要ないんだよ。しかもこのご時世に人の部屋に 3 人でお仕掛けてきて、手指の消毒すらしないとか BtoC じゃないから分からないんだろうなぁ。どうしたもんかなぁ。もう引越すしかないのだろうか。どうせ引越すならテレワーク前提でアウトドア遊びに向いた田舎に住みたいよな。青梅あたりに部屋借りたら家賃いくらくらいなんだろう。
夕方にどうでもいい MTG を入れられて適当に話を聞き流してから買い物に。帰宅ラッシュよりは早かったけど 17 時台でそこそこ混んでる。人戻ってきたら、そりゃ感染者数も増えますわ。めぼしい店をぐるっと廻るけど、先日も来たばかりなので特に衝動買いもなく、当初の目的の山と食欲と私 12 巻と神戸コロッケとおやつを買って帰宅。話題のデパ地下のポテサラは良いものがなくて残念。自分で作れるようにしたいな。

都知事選が終わったから 200 人台に突入したんすかね? 夏休みなくなるのがつらいのでみなさん夜の遊びは控えめに。

COVID-19 都内感染者数
本日:224人 累計:7,272人