インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-07-18 Sat

早朝まで起きてたのでお昼過ぎの起床。音楽の日を見つつ 200ml よりもう少し容量のある細身の水筒を買いに行こうと思っていたら、とてもショッキングなニュースが。彼に何があったのか知る由もないがなぜその選択をしてしまったのか、知り合いでも熱心なファンでもないが自死というのは悔やみきれない。虚しさしか残らない。JUJU さんとの NHK の番組、面白かったんだけどなぁ。悲しい。
日向坂の出演シーンだけチェックして買い物に。水筒は 220ml くらいであればセブンのレギュラーサイズ、スタバのショートサイズのアイスコーヒーを氷ごと入れられるはず。蓋は飲み口になっているものではなく、まるっと開いてしまうタイプ。こっちの方が結局飲みやすいので。ネットでは 250ml とかも見かけたけど、東急ハンズにはちょうど良いのが置いてない。300ml とか 350ml、もしくは 200ml 以下のもの。さすがにそんなに小さいの需要あるの? 結局、タイガーの東急ハンズ別注モデルの 300ml に。インスタントコーヒーはお湯を 200ml くらい沸かして作ればいいし、アイスコーヒーも氷ごと入れられそうだし、今使っている 200ml タイプとそんなに変わらないサイズだったので。これが正解な気がしてる。
帰宅して音楽の日の続きを見つつ、自作アルストのために空けなければならない発泡酒を飲みつつ、デパ地下で何年か振りに購入したうな重を食べる。まぁまぁかな。言うほど鰻が好きってわけでもないので。どうせ食べるなら美味しいお店に行けばよかったか。生田さんの代わりの久保さん、歌上手かったし、なにより雰囲気が良かった。こういうのは持ってる雰囲気も大事だ。
すっかり忘れてた 4 連敗中の鹿島のマリノス戦。結果を知った上で DAZN でフルで視聴。押してるんだよな、全体的には。あとはフィニッシュの精度なんだよ。ここは細かくチューニングしていくしかないのだろう。ザーゴ的にどう思ってるのかは分からないけど。3 点取られたら 4 点取ればいいサッカーでいいよ。そのうち守備も固くなってきて失点しなくなるはず。そこらへんの守備戦術に関しては影山さんをアドバイザーに据えてだな。この人、東大受験するだけあって地頭が良すぎる。北沢じゃなく、もっと戦術に関して詳しい人とか、戸田なんかと対談して欲しい。コナー・コーディとリーズに注目してるってマニアックすぎるわ。もう、やべっち FC 終わらせて、かげっち FC 始めろよ。

COVID-19 都内感染者数
本日:290人 累計:9,223人