インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-07-19 Sun

すっかり行くのを忘れていた波除神社にお参りに。築地まで電車を乗り換え移動し、市場がなくなって閑散としている場外を通り突き当りの神社へ。そこそこお参りしている人がいた。七福神の一つなのかな。みんな御朱印をもらうために並んでる。全然気にしてなかったので御朱印帳忘れた。そもそも最近、御朱印もらってないな。まぁ遠くないのでいつでも来れるし。御札とお守りステッカー 2 種を購入。御札はうちの神棚に。うちの神棚、神様いっぱい。乃木さん、根津さん、波除さん、大黒さん、あとメキシコで買ったアステカの神様もいる。喧嘩しないか心配。ステッカーお守り、一つはスマホに貼り付け、大きいのはパックラフトのパドルに貼り付ける。これで安全に川下りが出来ますように。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

川下りの安全祈願に . #パックラフト #packraft #rafting #川下り #築地 #波除神社 #神社 #shrine #お守り #安全祈願

Journey(@jour13)がシェアした投稿 -

神保町に移動し石井スポーツ、さかいやスポーツとはしごするも欲しいものは見つからず。まぁなくても困るものではないので、他のもので代用しよう。とりあえず、寝袋代わりのシュラフライナーだけ購入。前回のキャンプ(野宿)で寝袋代わりにエマージェンシー ヴィヴィに入ったら一瞬で汗でびっちょびちょになって気持ち悪かったので。シルク 100% だと高いので綿と半々のものを。薄手だけど、これ一枚あれば早朝の冷え込みも問題ないでしょう。夏の平地限定だけど。ドンキまで歩こうと思ったけど、その前に自転車を借りて本郷のファイヤーハウスへ。やっぱりここのハンバーガーが今一番の推しかな。毎回悩むけど、アボカドバーガーにチーズのトッピングが一番無難かな。マッシュルームモッツァレラは味がちょっと淡白だった。
帰宅してツッコミどころ満載の半沢、福島県の細長い県境を観てからのいつものルーチンをこなす。相変わらずオードリーが可愛い。

COVID-19 都内感染者数
本日:188人 累計:9,411人