インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-03-01 Sun

実は体調を崩して 25 日から 1 週間、まるまる会社を休んでいた。そして休んでる間にテレワークを始めると会社からお達しが。明日から 2 週間限定でテレワークに入ると。休んでしまった 1 週間と合わせてまるまる 3 週会社に行かないのか。最高じゃんか。テレワークならどこにいても作業できるし小田原あたりの温泉宿に宿泊しながら仕事しようか考えている(4/6 当時はこんな風に自分が感染している可能性なんて考えていなかった)。
早朝、リバポの敗戦を目撃。あんなに強かったのに明らかに失速している。夜は麒麟。だんだんとオープニングのテーマが格好良く聞こえてくるようになった。
けんちん汁を作ろうとスーパーに行ったが肉は売り切れ、米もほとんど売り切れてた。あと完全にけんちん汁のことを勘違いしていた。味噌は入らないんだな。自分が思ってたのは豚汁に近いものだったようだ。結局できたのは具だくさんなお味噌汁。去年の夏に小布施に行ったときに買った米こうじのお味噌をまた買いたい。

COVID-19 都内感染者数
本日:2人 累計:39人