インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-03-05 Thu

テレワーク 3日目

会社にいるとお昼ご飯やおやつを買いにコンビニに行くけど、家にいるとコンビニすら行かない。ほぼ出歩かないので iPhone の万歩計が 50 歩とか示す。デスクにしているテーブルも通常のものより 10cm 低い無印のテーブルなのでちょっと前屈みになり、いつも以上に肩がこる。椅子も無印のリビングでもダイニングでもつかえるソファチェアを使用しているが大分へたり具合が気になってきてる。これからテレワークが増えるとさらにへたりそう。クッション部分は買い換えられるのでいよいよ座り心地がひどくなったら考えよう。

COVID-19 都内感染者数
本日:8人 累計:52人