インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-03-09 Mon

10:00 からクライアントとテレカンするからチーム全員集合と考えなしの営業からの呼び出し。仕方なくいつもより早い電車に乗ったら普通に満員で焦った。もっと空いてるのかと思ったよ。テレワークなんてほとんどしてないんだな。そんな状況で出社したのにテレカンキャンセルしたとかアホかよ。何のために出社させたんだ、バカ営業。
早々に会社を抜け出し Apple Storeジーニアスバーに。会社 MacBook Pro のバッテリー交換の依頼。がしかし、預かりで分解交換で故障するともう古いのでパーツがないから直せないと言われた。7年近く使ってるのでそろそろ交換してほしいんだけど。ビッグカメラにも寄って電気圧力鍋を見る。自分が目をつけてるのはアイリスオーヤマ製。でも店員にはシロカを進められる。低温調理で温度調整が出来るのはアイリスオーヤマ製の方だし、こっちの方が良さそう。
ダウ急落。まぁ、そうだよなぁ。日経平均もつられそうだな。

COVID-19 都内感染者数
本日:0人 累計:64人