インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-03-23 Mon

テレワーク 13日目

チームの MTG を先頭に立つ進めてくれる人がいないのでやる気のない営業のケツを叩いて久々のテレカンを。分析系の話なんかを。テレカンってパワーいるな。流して楽な感じで MTG 出来ない。
ロックダウンの噂がちらほら。軽々しくデマを流すのは本当に止めて欲しい。まだ慌てるような時間じゃない。とは言えその日の感染者数が反映されるのは約 1〜2 週間後くらいなので本日の感染者はだいたい 1〜2 週間前くらいに感染してることになる。と考えると封鎖もあり得るのかもしれない。あとドラッグストアからティッシュペーパーもトイレットペーパーも消えたままだし、なんならキッチンペーパーまでなくなってた。キッチンペーパー買い占めして何がしたいんだ、タコこら。
本日は実家でよく食べてたトマトスープを覚えてる感覚だけで電気圧力鍋を使って再現してみた。具材がなにか足りない気もしてるが味は間違えない感じに仕上がった。決めてはセロリなんだよ。圧力モードは必要なかったな。

COVID-19 都内感染者数
本日:16人 累計:154人