インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-03-28 sat

電気圧力鍋で米 1 合を炊いてみる。炊きあがり 75 分というのは浸水時間も含まれているのだろうか。IH炊飯器は浸水時間も含めての時間設定なので浸水は別に取ってる場合は早炊きで良いというのを聞いたことがある。炊きあがり普通でちょっと固めで炊きあがった。美味しいけど 1 合炊くのに 75 分はかかり過ぎる印象。引き続き 1 合炊きの最適解を探す。メスティン + 固形燃料 30g なのかなぁ。
塗装して設置した棚の乾燥が甘かったのか部屋中シンナー臭くコロナの前にシンナー中毒になりそうだったので再度ばらして風呂場で再乾燥。昨日購入した GoodJob! をしたり、くーねるさんの動画を見るなど。

COVID-19 都内感染者数
本日:63人 累計:362人