インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-01 Wed

テレワーク 20日

エイプリルフールもまったく盛り上がらず。まぁ仕方のないことだろう。
朝から頭痛でいよいよかと思ったら気圧が急降下中だった。テレワークのおかげで寝ててもばれないので二度寝高木ブーさんが Instagram をやってることを知る。マネージャーが投稿しているんだろうけど。長州力は自分で Twitter やってるんだろうか。そういえばアマエビ様だと思ってたらアマビエ様だった。アマビエ様かわいいな。
専門家会議の会見を見る。オーバーシュートはまだ起きてないがクラスターが増えていて医療体制は逼迫している。医療崩壊はオーバーシュートの前に起きる。2〜3日で患者数が倍増するのが継続的に見られる場合オーバーシュート。自分調べでは現在5日で倍増ペース。3連休での感染状況はまだ確認できない。
夜になり特大のエイプリルフールネタが飛び込むがどうやらエイプリルフールではないらしい。イカ2貫のイントネーションで声に出して言いたい日本語「布マスク2枚!」

COVID-19 都内感染者数
本日:66人 累計:587人