インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-06 Mon

テレワーク 23日目

緊急事態宣言の発令準備を表明。なにそれ。とりあえず明日、緊急事態宣言をするらしい。7都府県(東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡)、8 日午前 0 時から 1 ヶ月程度、GW 明けくらいまで。
それを受けて現在進行中の案件の一つがペンディングに。まぁ特段、支障のあることではないのでどっちでもいいんだけど。相変わらず Teams のスレッドが乱立する問題が解決しない。新規会話を始める → 返信コメント書く → 新規会話で返信コメントが書かれる → 返信を書く → 新規、以下ループ。これはそうなってしまう Microsoft Teams の UI が悪いという結論になる。Microsoft には至急の改善を要求する。
うちからいちばん近い総合病院に併設のスタバに、VIA を買いに。いつもの 1 ヶ月分に加え、DECAF タイプと季節限定の SPRING SEASON BLEND を 1 つ多めに購入。買い占めではない。自宅にいる時間が長いので飲むコーヒーの量も増えるんだよ。
昨日海水に付けてしまったパックラフトを膨らませてお風呂場で無理やり洗う。パドルやマット類も。家はコンパクトでいいけど、こういう作業が出来る大きめのガレージ、もしくは広い庭のある家に住みたい。

COVID-19 都内感染者数
本日:83人 累計:1,115人