インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-05 Sun

日記を書きましょうと聞こえてきたので書きましょう
本日からスタート、覚えている限り 03-01 までの日記も思い出しつつ書いていきます

不要不急の外出自粛要請が出ている中、友達に誘われて不要不急の外出。電車に乗るのは3週間ぶりなので大目に見てください。普段でも空いているであろう始発での移動だったので車内はガラガラ。ソーシャルディスタンスは守られてるはず。釣り竿と大きめのクーラーボックスを持ったおじさんもいた。不要不急とは。
出先でも人とすれ違うこともなく、友達との距離もソーシャルディスタンス以上に離れていたので濃厚接触はなしと思ってる。午前中に解散し、駅前にマツキヨを見つけたので偵察。地元のぱぱすでは欠品中のハンドソープとキッチンペーパーが売ってたので、地元の方には申し訳ないが購入。あとちょっと気になってるダヴメン+ケア モイスチャー オールインワンクリームが欲しいんだけど、地元のぱぱすにも置いてなかった。デオコはあった。
帰りの都内に向かう電車も乗り換えた山手線でさえ座席の端に座れるくらいに空いていたのでソーシャルディスタンスは守られてるはず。地元の商店街の肉屋で鶏もも肉(チキンカレーを作る予定)を購入。毛沢東で有名な店で辣炒飯を食べて帰宅。早朝からの行動だったので昼寝してイチゴ食べて麒麟見てGUNDAM ORIGIN VI見て乃木中見てひなましょう見て就寝。

COVID-19 都内感染者数
本日:143人 累計:1,032人
 

f:id:Journey:20200405070450j:plain