インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-04 Sat

前日遅くまでぐだぐだしてたので昼ごろ起床。友達から連絡があり、明日早朝から不要不急の外出をすることに。夕方から低めのテーブルでテレワークして限界の背中をほぐしに不要不急のマッサージに。面と向かって話してるわけではないがソーシャルディスタンスは保たれてない。2m離れてマッサージは出来ないし。
帰り際、立ち食いの回らない寿司屋が空いてたので昼食兼夕食。光り物、イサキ、オジサン、炙りさわら、寒ブリホタルイカねぎとろ軍艦(いつもは手巻きだがコロナ対策で軍艦にしてる)、そしてイカ2貫。光り物と白身イカが好きです。スーパーに立ち寄り超熟6枚切りとその他の食材の購入。フレンチトーストにするなら4枚切り、ホットサンドは6枚切り、そのままトーストは5枚切りと買い分けてる。本当は5枚切りが欲しかったけど、5枚切りはあまり売ってない。バターが買い占めの対象になってた。トマトの缶詰なんかも料理に使えるからか品薄になってた。帰宅して GUNDAM ORGIN V を見て明日に備え、早めの就寝。

COVID-19 都内感染者数
本日:116人 累計:889人