インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-03 Fri

テレワーク 22日目

テレワークでも仕事にはなんら影響がないと思っているが、コミュニケーションは捗らない。案件一つとってもがんがん進みまくる人とじっくり考えて作る人、一回 MTG しようよって人で話が合わずディスコミュニケーションが起きる。チームでひさびさのテレカン。テレカンによってディスコミュニケーションは半分以下にまで減少するも、やはりテレカンでも積極的に発言をしない人がいるので 0 にはならない。それでも、週 1 で構わないのでテレカンはするべきだろう。
ABC予想すごいな。フィールズ賞かな。算数すらろくに出来ない自分には概要を読んでもなにも分からなかった。
去年の年初から続けてたけど多忙になり放置してたストレッチを本日から再開。

COVID-19 都内感染者数
本日:89人 累計:773人