インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-08 Wed

テレワーク 25日目

月曜の午前中に最寄りのスタバにコーヒーを買いに行って以来、引き篭もってる。確実に足の筋肉が衰えてるはず。明日から都内のスタバは当面の間、休業するらしい。コーヒー買っておいてよかった。オンラインで買えるんだけどさ。渋谷あたりの客数の多いところを除いてテイクアウトのみ実施とかでも良いのではと思うんだけど、店員さんが出勤で人との接触機会が増えるよな。スタッフってバイトだよね?
会社はほぼ閉鎖されてるらしく、もうこのままオフィス取っ払って家賃分を我々の給料に還元しろよ。
スーパーに買物に行きたいが風呂に入ってないのではばかられる。いつもメルマガを送り続けてくる鶯谷の風俗店はたぶん相当に客足が落ち込んでいるのであろう。早々に割引サービスを出してきた。デリバリーの交通費無料というのもなかなか凄い。横浜のキスが売りの風俗店は『コロナ対策 キスなしコース 最大3,000円引き』という本末転倒なサービスをうってきた。
パックラフト用に Trekkinn で Mountain Hardwear のダッフルバッグを購入。日本の価格の 6 割引くらいなんだもん。Trekkinn、どこから送ってくるんだろうと思ったらスペインからだった。いま大変だろうにすまねぇ。欧州型コロナも輸入してしまわないか、ちょっと心配。
全国の感染者数は 500 人超え。福岡は倍加スピードが早いらしいね。2.5日で倍だったかな。東京は5日で倍からちょっと落ちてきてるが油断は出来ない。

COVID-19 都内感染者数
本日:144人 累計:1,338人