インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-09 Thu

テレワーク 26日目

そういえばトム・ハンクスはコロナから回復したらしい。オーストラリアで感染してたのね。アメリカに帰国したらしいけど、いまはアメリカのほうが大変なことになってそう。
突然物欲が湧いてジェットボイルが欲しくなったんだけど、意外と出力が弱い。弱いけど熱伝導率をよくすることでお湯がすぐ沸くと。湯沸かし専用機とも。だとするとあのかさ張る構造は自分の山登りスタイルには向かないな。日帰りだったら家でお湯を沸かして THERMOS の山専ボトルに入れていけばコーヒー 1 杯とカップラーメンが余裕で作れる。泊まりで行くなら現状の最適解は OD 缶 110 サイズ + 固形燃料。固形燃料は 100 均のでもいいしエスビットなんかでもいいんじゃないか。途中消火出来るようにするとなお良い。それよりも Snow Peak の HOME&CAMP バーナーの方が欲しくなってきた。物欲が止まらない。
月曜の午前中にスタバに行って以来の外出。コンビニとパン屋に行き昼飯を買う。住宅地のここらへんは思ったよりいつもと変わらない風景だった。会社のある虎ノ門はいまどんな感じなんだろう。会社の近くのビルの桜はすごく綺麗なんだけど今年はついに見ることが出来なかった。乃木神社の桜も見たかったなぁ。
LINE 友達の人妻は子供3人と在宅勤務に切り替わった旦那を相手にかなりストレスフルになってる。話を聞くついでにこうしてみたらと要らぬアドバイスをしてみるものの、必ずなにかのせいにして出来ないと言う。そうじゃなくて出来るように動いていくんだよと伝えたいが多分伝わらないのでそれ以上は言わない。何にせよストレスを溜めないことが大事。無理なら少しでも解放を。
夜、ちょっと遅くなって食事をしに出たらどこも閉店時間を早めてて、食べられるようなとこは松屋なか卯しかなかった。なか卯でカツ丼を食べる。遠回りするようにぐるっと家の周りを周回して 8,000 歩達成して帰宅。

COVID-19 都内感染者数
本日:178人 累計:1,516人