インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-17 Fri

テレワーク 32日目

急募【いますぐこの政権を解散に追い込む方法】 10万配るって決めたと思ったら、電子マネーにしようだとか、希望する人だけにしようだとか、素直に配ると死んでしまう病気なのだろうか。給付金電子マネー換金詐欺に給付金代理受け取り詐欺が目に浮かぶ。
本日のビデオ会議は meet ではなく Teams で行われた。どっちでもいいけど、Teams の方が多少機能が多いのかなといった印象。なんでみんなは Zoom を使いたがるの? ビデオ会議、気づいたら終わってたし一言も喋らなかった。
夜、トマトスープを作る。玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモをサイコロ状にカットするんだけど、面倒なので全部まとめてマルチチョッパーにかけたらみじん切りみたいになってしまった。そりゃそうか。あと食材カットしすぎて電気圧力鍋に入り切らずフライパンで調理した。味は変わらず美味しい。食べさせる相手はいない。お隣さんは女子会してるっぽい。平気なのか?
そういえばずっと都民共済に入ろうと思ったまま申し込みをしてなかった。いま加入者急増中だろうな。週末は天気が悪いようだし、届いた本でも読んで自宅に引き篭もろう。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

書を読み、町へ出るな #StayHome #家にいよう #イザベラバード #日本奥地紀行

Journey(@jour13)がシェアした投稿 -

COVID-19 都内感染者数
本日:201人 累計:2,793人