インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-13 Mon

テレワーク 28日目

前日深夜にバランスボールを購入した。ずっと座りっぱなしでお尻が痛くなってきたのでバランスボールに座って作業しようかと。なのでテーブルの高さに合わせて小さめの 45cm。腹回りもやばい。
朝から寒くて布団から出られず。特に急ぎの作業もないので布団の中から半分寝たままチャットで「おはようございます」。雨がすごい降ってる。警報と避難勧告が出るレベル。緊急事態宣言下で避難勧告が出てる地域が。避難しないと命が危ない、避難すると感染リスクが危ない。どこに逃げればいいんだ。
仕事は営業が行方不明で相変わらずぐだぐだな展開のまま作業をしていて、周りのメンバーに迷惑がかかるので営業をすっ飛ばしてクライアントと連絡を取ってしまうからますます営業が行方不明に。失踪届を出すレベル。別チームのテレカンに参加したらみんなカメラオンだった。自分だけオフで申し訳ねぇ。たまに違うのに参加すると息抜きになっていいな。
相変わらずマスクパトロールが横行しているらしいが、中華系 EC サイトではもう普通にマスク買えるね。Gearbest が本気出してる。

www.gearbest.com

facebook の投稿から、「イザベラ・バードの日本奥地紀行」を知り「日本奥地紀行」というものを知った。そして「ふしぎの国のバード」というマンガの存在を知る。とりあえず手っ取り早く「ふしぎの国のバード」を 5 巻までまとめて購入。
いろいろレビューを見てみると原作よりも「イザベラ・バードの日本奥地紀行」がオススメらしい。マンガ読み終わったら買ってみようか。
Switch のゲームは、ゲームじゃないけどなんか面白そうな音楽アプリを見つけた。ちょうどいまセールで安くなってる。音楽的センスはないけど、ちょっと楽しそうなんだよな。

www.korg.com

COVID-19 都内感染者数
本日:91人 累計:2,157人