インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-14 Tue

テレワーク 29日目

昨日リリースで忙しかったので本日は暇。チャットで「おはようございます」と言いつつベッドの中でゆっくりし、超ラジオ体操をこなしつつ遅めの朝食。毎朝、部長に本日の業務だよ〜ってメールするのが面倒だしよく忘れるので、ごくごく簡易なプロジェクト管理ツールを使って KANBAN 見りゃ一目瞭然だろって感じにしたくて、Teams と連携できそうなアプリを探したり、適当にファイルを整理しつつ、別案件のアイデア出しをメモしつつ、スマホでゲームしつつ。ヒロミの YouTube情熱大陸「ウイルス学者・河岡義裕」を Tver で見ながら遅めのお昼。夕方やっとやる気が出てきたので別案件のアイデアパワポに落とし込む。とは言え提案のためのドラフトなので箇条書きでアイデアを書き出すだけなんだけど。
ノリノリで作業してたら 20 時過ぎに。いまからなにか作るのも面倒なのでお散歩がてら一駅隣りの吉野家へ歩いていく。店に着いたら明るいんだけど客が一人もいなくて自粛だもんなぁと席についたら店員が「20 時以降はテイクアウトのみなんです」だと。どうりで客いないわけだ。近所のモスバーガーは 18 時閉店だもんな。せっかく歩いて来たのでテイクアウトして自宅で牛丼。
映像研の飛鳥ちゃんは可愛い。

COVID-19 都内感染者数
本日:161人 累計:2,318人