インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-03-25 Wed

テレワーク 15日目

棚を作ったときの端材でキャビネットの延長をしようと棚板をカットするも完全に勘違いしてサイズを間違えてしまった。チャールズ皇太子も感染した。宮殿に出入りしている人間が多いからだろうか。年齢的に心配ではある。
夕食に近所のハンバーガー屋に行ったら、今日はハンバーガーではなくカレーですと言われた。なんでも月火水はハンバーガー屋を曲がりしてカレー屋をやってるとか。まぁどっちも好きだしカレーも美味しかったのでいいんだけど、ちょっとハンバーガー食べたかったな。
カレーを食べながら百合子の会見を視聴。週末の外出自粛要請。西浦先生の報告は分かりやすい。帰りに普通に買い物をしにスーパーに寄ったら会見を聞いた人たちが買い溜めに走って激混みに。これじゃスーパーがクラスター化でオーバーシュートしてパンデミックだよ。
ずっとテレワークでかなり運動不足なのでむかしの Wii fit のようなエクササイズ系のゲームがやりたいなとリングフィット アドベンチャーを買おうとしたらもう売ってなかった。数量限定とか書いてやがる。そういうもんなのか。ちなみに Wii fit は当時付き合ってた彼女の家に持ち込みそのまま別れて返してくれなかったのでもう手元にはないんだ。

COVID-19 都内感染者数
本日:41人 累計:212人