インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-03-26 Thu

テレワーク 16日目

木曜日なのでコンビニ巡回とお肉屋さんに寄りつつ、美味しいと噂の近所のトンカツ屋さんで昼飯。営業中の札は出てるんだけど暖簾は店の中。やってるの?って中を覗いて入ったらめっちゃ怪訝そうな顔で見られた。会計をしていた別のお客が出ると扉の鍵を閉められる。ぼったくりバーかよ。どうもコロナでパニックになってるようで外国人観光客とかを締め出しているっぽい。とんかつは美味しかったけど、咳でもしようものなら殺されかねない雰囲気だった。恐れるのは分かるが、こういうのが一番怖い。
スーパーで買ってきたほうれん草を下茹でし小分けにして冷凍。料理スキルだけは上がっていく。

COVID-19 都内感染者数
本日:47人 累計:259人