インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-22 Wed

テレワーク 35日目

モンベルがタイベックを使用して防護服を制作し寄付すると言うのでモンベルにポイント分寄付しようかと思ったがそういうのがなかったので、アウトドア義援金にポイント全額寄付してみた。モンベルのポイントは使い所が分からないのでこういう時に使うようにしている。台風 19 号のときもポイント寄付したような。
山岳団体が登山の自粛を要請をしたら、『遭難しないような平坦な山奥に行くしかない』だとか、『ソロテン泊なら問題ないだろう』とか、困ったもんだ。GW に北アルプスで遭難して救助された人が大炎上する様が見えます。
週末、またカレーを作ろうと情報収集中。タモリカレーを基礎とする作り方はなんとなく方向性が分かったので、違うアプローチで作ってみよう。前にちょっと挑戦してたチキンカレーか、会社からパクリっぱなしの dancyu のカレー特集を見て考えよう。その前に近所のスパイスカレーの名店がテイクアウトを始めてたので明日の夜はそれだな。お昼はこちらも極め中のペペロンチーノを作ろう。料理スキルは上げておいて損はないぞ。
乳製品の消費が落ち込んでいているらしい。バター在庫少なくなってるからバター作ってくれ。自分は牛乳と卵でフレンチトースト、牛乳とヨーグルトでラッシーを作るよ


レモンフレーバー入りの消毒用エタノール代用品のスピリッツ、飲む人続出では?

blog.livedoor.jp

COVID-19 都内感染者数
本日:132人 累計:3,438人