インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-19 Tue

テレワーク 50日目

今日で 50 日。もう通勤の仕方すら忘れた。会社も今の場所を引き払ってもう少し安い物件に引越してもいいのでは。座席も社員数の 7 割程度でフリーアドレスにして、多めの MTG エリアがあればそれで十分でしょ。サボるやつはどこにいたってサボるし、それはちゃんと追えてないマネージャーが悪い。
久しぶりに会社に行く夢を見た。同僚たちはなんとなくおなじみの顔ぶれだったが、まったく見覚えのないオフィスだった。ああいうのって、どんな記憶が影響してるんだろう。まったくの空想の産物なのだろうか。
朝から雨。午後には止むようなので午後(疑似)出社予定も、ぐだぐだのまま待ちぼうけで出るタイミングを逃しまくった。なにも進まないのでジェネリックルンバを起動して掃除、のちフローリングマジックリンでいつもいる場所の床を拭き掃除。アイリスオーヤマの拭き掃除もしてくれるお掃除ロボットいいのかな。値段も高くないしちょっと気になる。暇なので YouTube 漁り。良さげな釣り動画を発見したので釣り熱が再燃。釣り行きたいな。渓流でもアジングでも。一番行きたいのは西伊豆戸田でボート釣り。
午後出社も出来なかったので退勤がてら本日のノルマを達成しようとかなり遠回りで歩いてたら突然の雨。結構降ってる。コンビニ前で雨宿りして、弱くなってきたところで一旦帰宅。雨雲が低いと雨雲レーダーには映らないのね。アメッシュは別の検知方なのか映ってる。アメッシュ性能いいんだな。帰宅したらポストに待望のアベノマスクが届いてた。これで安心して暮らせるね。

f:id:Journey:20200519200924j:plain

どろろ見ながら明太子ご飯を食べて、雨が止みそうにないので傘をさして残りのノルマを消化しに。23 時くらいだったけど通りに人がほとんどいなかった。やっぱり少ないね。お店もやってないし。

COVID-19 都内感染者数
本日:5人 累計:5,070人