インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-07-05 Sun

前日のカンパチ解体作業で背骨と頭の解体に苦労したので、ここは思い切って出刃包丁を買おうと決意。は、したもののどこで買うのがいいのか分からない。なんとなくググってみるとやはり合羽橋が良いらしい。目星をつけたお店が 17:00 くらいまでなので散歩がてら出刃包丁を探す旅に。長さは 15cm くらい、お値段は 10k 円くらいまでかな。Amazon で買っても良いんだけど、実物見て買いたいと思ったので。
お店は狭いけど料理人ぽい人が包丁を購入してた。バイトっぽい店員が声をかけてきたので家用の出刃包丁を見繕ってもらう。15cm〜16.5cm くらいのものをいくつか。セールストークが下手でお勧めしてこないのでなんとも話が進まないが、扱いやすいステンレス製 15cm の出刃包丁を購入。お値段 9,800 円。予定通り。ちなみにお店に置いてある包丁はどれもうん万円レベル。一番お手頃価格だったのでセールストークも弾まなかったのかもね。

f:id:Journey:20200706181752j:plain

人が多い浅草を通り抜け普段乗らない東武スカイツリーラインで移動。北千住までの短い区間で運行しているんだな。北千住も人出が復活してる。浅草では昼カラなんかもやってたし、これじゃあ減らないよなとは思う。3 桁が続いているけど下降モードに移行するだろうか。
都知事選は 20 時ちょうどで開幕終了。まぁ百合子以外泡沫と言われてる始末なので。宇都宮さんが百合子より若く、支持政党がもう少しまともなら、、、。そう言えば前回の都知事選はここに引越してくる前、実家からだったなぁなどと思ったけど引越す直前の選挙は衆院選だったかもしれない。

COVID-19 都内感染者数
本日:111人 累計:6,765人