インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-07-06 Mon

テレワーク 83日目

賞与の明細が送られてきたが、額面に対して控除も増えてて手取りが全然増えてなくて焦った。もうちょい増えてんだろうと思ったのに。これは控除されてる社会保険所得税、住民税とかが上がってるのか? あまりに焦って前回と比べてなかったのでしっかり調べよう。これでは行きていけないので 10 万円のおかわりください。
朝から雨降ってたのと賞与の手取りが増えてなかったのがショックで出勤散歩せずにふて寝。お昼前にちょっと離れた所の図書館に。近所の図書館で調べたら、見たかった書籍がこちらには置いてあるらしいので。気になるものを閲覧コーナーで眺める。借りていこうかと思ったけどほぼ手ぶらだったのでまた次回に。それにしてもこの図書館、場所的に近すぎないか。この地域に 2 つあるようなもんだぞ。
晩飯は残りのカンパチをお刺身と腹身の肋肉に塩を振ってフライパンで焼いて食べる。残すところなく美味しい。鎌と頭は一旦冷凍にして水曜辺りに煮付けにして食べよう。
都内の感染者数 7 日移動平均が大きく上向いてきて、これはあかんと思ったけど現状の重傷者数などはほぼ増えておらず、無症状の人を検査してる状態なのだろうか。クラスター潰しとして。案外とこの山を乗り切ると収束も見えてくるのではと楽観的希望を持ってみたい。どうでしょう。夏休みが欲しいので、、、。

f:id:Journey:20200707010908p:plain
COVID-19 都内感染者数
本日:102人 累計:6,867人