インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-21 Thu

テレワーク 52日目

寝坊した。低周波音がすごいので耳栓をして寝てるんだけど、フィットしすぎて目覚ましが小さくしか聞こえてこなかった。とりあえず、低周波音は苦情入れた。午前中に Web MTG の予定が入ってたので午後出社散歩にする。午前中に配送予定の荷物もあったので。こちらは早々に届いた。待ちに待った宮崎牛。これですき焼きパーティーが出来る。焼肉用の肉はどうしよう。みんなでキャンプ出来るくらいまで回復するだろうか。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

宮崎牛が届いたのですき焼きパーティーです🐂 #宮崎牛 #宮崎牛応援キャンペーン #ミヤチク

Journey(@jour13)がシェアした投稿 -

こっちのチームでは久しぶりに顔出しで望む。テーブルに対しての向きを変更したのでバーチャル バックグラウンドを使用しなくても平気な背景になったのもあるんだけど。完全にやっつけ仕事になってた案件も新しい人が入ることによって新陳代謝が生まれる。人の話を聞くと一気にアイデアが浮かんでくる。雑談、ブレストって重要だ。
Web MTG も終わってクライアントからの五月雨修正依頼も適当にこなし、午後出社散歩に出かける。いつものコースを巡りつつ時間あるのでちょっと遠回り。コース上にてんやを見つけたら人が誰も入ってない。テイクアウトだけなのかなと恐る恐る入ったら普通にやってた。みんな避けてるのかな。久々の天丼は美味しかったけど、海老がちょっと残念だった。
午後も軽く仕事を流して、ずっと言い続けていたカレーを作り始める。玉ねぎをみじん切りにして炒めて飴色玉ねぎを作るところから。大分こなれてきて美味しくなってきたけど、いまいちコクみたいなものが足りない。トマトピューレがなくて野菜ジュースで代用したのと、パクチーを入れなかったからだろうか。次はこの 2 品もちゃんと用意しておこう。あともう少し量を作っておきたい。レシピの 1.5 倍くらいで作ったのに 1.5 食分くらいしか出来ない。あれ以上水を入れると薄くなってしまうだろうし。まぁ美味しかったです。福神漬け代わりに干しブドウを入れるのですが美味しいですよ。
退勤散歩をしていなかったので食後の運動。ついでに ATM で現金を引き落とし、コンビニ 4 軒回ってデジタルポケットスケール付きの DIME を買ったり。雑誌の中身はクソつまんないな。帰る途中、池のある公園の中を通ってきたら池の真ん中の浮島みたいなところで蠢くものが視界に入ってきて焦った。小魚を捕食してたアオサギでした。鬼滅とかどろろとか観てたから、あやかしの類かと思ったわ。

f:id:Journey:20200521232013j:plain

なんか都の感染者数の合計がまた一気に増えてるような気がしてるんだけど。昨日の累計が 5,075 で 11 人増えて 5,133 って計算合わないよね。

COVID-19 都内感染者数
本日:11人 累計:5,133人