インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-22 Fri

テレワーク 53日目

昨日仕事が動き出したので今日は特にすることもなく、朝の出勤散歩、超ラジオ体操を予定通りこなし、朝食を食べ、適当にメールをあしらい、米を研ぎ、午後からの Web MTG 二本立ての合間に米を炊き、昨日の残りのカレーを食べ、早めの店じまい。昼食が夕方だったので退勤散歩をしつつ、明日のすき焼きパーティー用の割下を購入し、帰宅。ゆっくりつまみを食べながらどろろを観てると、最近は他案件が忙しくこっちのチームの案件をしていない人がいきなり出てきて引っ掻き回して投げっぱなしジャーマン。迷惑極まりない。仕方なく、深夜にメールを飛ばしてあとは来週。知らんがな。
昨日の夜に低周波音がきつくなってきたので再度苦情を入れたら、早々に屋上の図面と点検した旨の返信が来た。どうもノイズと書かれているが、ノイズではなく圧倒的に低周波音。ブーンと低音が延々鳴り響いている。若干の振動も感じる。部屋のどこかで鳴るというレベルではなく部屋全体に共鳴してるんだけどと返信。来週どう出てくるかな。やはり引越しかな。ちなみに屋上の巨大アンテナは楽天モバイルらしい。絶許。
仕事をしながらパックラフトを膨らませて、昨日発送通知無しでいきなり届いた Bow Bag を取り付けてみる。大きいサイズの方なので 24㍑ かな。これに全部入りそう。新調した PFDモンベルのそれに比べると浮力大丈夫なのか、と思えてくるけどつけ心地は良い。バッグも来たし、はやく荷物詰め込んでダウンリバーキャンプに出かけたい。そういや我らが GearBest 様で購入した Insta360 が全然送られてこない。中国から来るのか分からんのだけど、都市封鎖でもされているのだろうか。今までの世界が夢のような物流を築いていたのを実感するね。
またお隣さんが女子会をしている。深夜までキャッキャウフフな声が聞こえてくるのが羨ましい。ぜひ混ぜて欲しい。

COVID-19 都内感染者数
本日:3人 累計:5,136人