インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-23 Sat

シャワって 1 ヶ月ぶりの髭トリミングをして不要不急の外出。電車で 30 分くらいの妹夫婦の家にすき焼きパーティーをしに。家の近所の某人気酒屋で日本酒を購入してから行こうとしたら、狭い店内なので入場制限して店の外に行列ができてた。すき焼きに合う日本酒を購入して、久しぶりの電車に乗る。新宿方面に向かう電車は以前より人が戻ってきてる印象。とはいえ通勤してないので実情はどうなのか分からない。今日はアイリスオーヤマ製の中華マスク(白)をして出かけたんだけど、普段使ってる香港製マスク(水色)に比べるとマスク自体が柔らかく感触はいいのだけど、息を吸い込んだ時にマスクが吸われて口にへばりつき息が出来なくなる。香港マスクの方が硬い分、息を吸ったくらいじゃ凹まないのでつけ心地は良いという発見があった。
妹夫婦宅に到着して、姪っ子、甥っ子、ワンコと久しぶりの再会。向こうも家族以外の人間とは会ってなかったらしくテンション上げ上げ。妹夫婦との現状報告も良いストレス発散になった。
すき焼きは言うまでもなく最高で美味しすぎて調理中の写真を取り忘れました。
まだ、1kg 分の焼肉用の肉が残ってる。どこかでキャンプに行けたらいいんだけど。美味しいご飯を食べて心を満たして誹謗中傷なんか止めようよ。だれも幸せにならない。

f:id:Journey:20200523191450j:plain

COVID-19 都内感染者数
本日:2人 累計:5,138人