インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-10 Sun

早めに(2時過ぎ)寝たけど昼ごろ起きる。適当に朝食を済ませ午後早々にコミュニティサイクルで 100 均巡りの旅へ。豊洲のビバホームの上にあるセリアが好きなんだけど、豊洲まで行くの面倒。セリアの大型店、近くにあるかなと検索したらダイソーよりも近くにあった。大通りを通らず住宅街の中を Google Map を頼りに進む。やっぱりみんな自宅に籠もってるのかなと思ったら、セリアの下のスーパーは「密です」までは行かないものの、そこそこの盛況ぶり。もちろんセリアも。セリアはキャンプ系の品ぞろえが良い。いや、これ使えんだろってのもあるけど、そこは 100 均なので。どうせ 100 円と次から次へと購入。作った棚に置く用のボックスも良いのが手に入った。ただし、ベランダの目隠し用にと思ってた木の柵は良いのがなかった。以前見たのとなんか違う印象だった。なんかすごく安っぽかった。
続いてここからすぐのニトリに移動。ソープディスペンサーは 100 均には良いものがなかったので。良さげなものを発見。他に使い捨ての布巾と木製のトレイを購入。ベランダカフェが捗る。
最後にダイソーへ。セリアにはなかったダンボール製のボックスを探しに。昨日の CanDo もそうだけど、やはり 100 均全体で品不足感が否めない。中国からの物流が滞っているのか、そもそも工場が生産を止めてマスクを作ってるのか。かろうじてあった無難なデザインのボックスと根菜を保存しておくための布袋を購入。帰ってきて思ったんだけど、スタバでコーヒーを買った時にくれる袋を半分に折り返せばいい感じのデザインの袋ができるじゃん。いままでは丁寧に糊を剥がしてブックカバーに転用してた。そうだスタバのオンラインショップでコーヒー(インスタント)を買わないともうないんだ。
帰りに荒川まで出て荒サイを下っていく。密でもなく、穏やかな時間が流れてた。気合の入ったローディーたちが走る時間ではなかったのかママチャリの家族連れが多かった。結構近いし、ぼろぼろのタイヤを修理してロードを復活させよう。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

みんな大好き岩淵水門 #荒サイ #荒川サイクリングロード #コミュニティサイクル

Journey(@jour13)がシェアした投稿 -

夜はいつものルーティン。このルーティンもいつまで続けられるのだろう。今期の大河ドラマは面白いので出来れば短縮せずに越年してでもしっかりやって欲しい。

COVID-19 都内感染者数
本日:22人 累計:4,868人