インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-11 Mon

テレワーク 44日目

運動不足解消のためと謳いながらも超ラジオ体操くらいしかしてなかったので、本気で生活習慣を変えようと朝 7:30 に起床。ほんとは 7:00 に起きる予定だった。顔を洗って着替えて出勤(疑似出勤)する。通常、出勤していたときはだいたい 1 日 8,000 歩くらい歩いていた。なので出勤(疑似出勤)で 4,000 歩、退勤(疑似退勤)で 4,000 歩を歩く予定。目的地もなく 4,000 歩を歩くってなかなか難しいな。
帰宅(疑似出勤)後、超ラジオ体操を済ませコーヒーとトーストで朝食。今日はトマトも付けてみた。洗濯物もしたが、濡れたまま放置していたものが雑菌が繁殖したため臭いが落ちない。ぬるま湯ワイドハイターに漬けて洗濯し直し。これでなんだかんだとお昼過ぎに。仕事する気も起きないので昨日 100 均で買ったミニブロックのステゴサウルスを組み立てる。決して老眼ではなくスマホの見過ぎで焦点の合わなくなった視力で必死に図面を見て組み立てる。そろそろ仕事でもするかとパワポを起ち上げ構成案を組み立てつつ、那珂川の鮎釣りの解禁日情報等を調べつつ、6 月 1 日解禁なら那珂川下りは 5 月中しか出来ないよなぁと嘆きつつ、Google マップと乗換案内でルートと行程の確認をしつつ、構成案を作ってコピーライターとデザイナーに丸投げ。次の仕事に取り掛かる前に 100 均で買ったフックの先端が丸く膨らんでいて邪魔だったのでルーターを使って削って、2x4 の柱にネジ止め。ホットサンドメーカーを吊るしておきたかったの。丸投げしてたバリデーションを確認してコーダーにさらに丸投げ。修正してもらってる間に枝豆の下処理をする。修正確認後、次工程のオペレーターに丸投げして本日の業務は終了。ワイの仕事は丸投げすること。みなさんのおかげで成り立ってます。

下処理しておいた枝豆を茹でてベランダで鬼滅の刃を読み返しつつ摘む。自分ビール飲まないので枝豆だけです。枝豆茹でるときの塩の量って結構入れるんですね。水 1 ㍑くらいに塩大さじ 2 強。少なくても茹で上がってから塩をふりかけてもいいと思うけどね。白ごはん.com にはいつもお世話になってます。

www.sirogohan.com

緊急事態宣言が 14 日に解除されるとかされないとか。解除されたらもう自粛はいいんだよね。自粛警察は引き続き取締強化するの? 5 月中の那珂川下りに行けるかもしれないとほのかな希望を抱きつつ、退勤(疑似退勤)するのを忘れてたので慌てて退勤(疑似退勤)してきた。合わせて 8,000 歩で本日は終了です。

COVID-19 都内感染者数
本日:15人 累計:4,883人