インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-05 Tue

部屋を決めるときの条件。部屋の間取りは縦長ではなく横長から正方形が使い勝手が良い。風呂トイレ別はもちろんだけし、風呂に洗面台があるやつはダメ。あれ意味わからない。だったらキッチンで代用すればいいじゃない。キッチンは広めが嬉しい。料理したいから。IH ではなくガスで。トーストするのに魚焼きグリルがあると嬉しい。キッチンと寝床が同じ部屋は嫌。トイレはウォシュレットが良いが、今の部屋には買って後付したのでそれを付ければ良い。4 階くらいだと G が出る確率が下がるので良い。クローゼットが大きいのはいいよね。リビングとベッドルームを分けられるならベッドルームに荷物を置けばいいのでそれでも良い。いまはバイクがあるので駐輪場があると良いのだけど、もう手放してもいいかなと思っているのでそこはどちらでも。
場所的なこと。会社まで通勤時間が 45 分以内が良い。そうするとだいたいタクシーを使っても 5,000 円くらいで帰ってこれる。1 年に 1 度くらいは体調不良でタクシーで帰りたいことがあるので。近所に品揃えの良いスーパーとドラッグストア、100 均くらい欲しい。
家賃は 10 万は出したくないところ。そんな払う意味ある?それだけ払うなら買うよ。いっそ田舎に家を買って自分のやりたい事をやる方向にシフトする。
いま住んでいるところは部屋の条件はほぼパーフェクト。お店も上記に加えて、肉屋と米屋があって重宝している。大きめのホームセンターは豊洲まで行かないとないけど、ある程度のものが揃っているホームセンターは自転車で行ける距離にある。嫌いだけど便利なドンキも行ける。千代田線の沿線なので都市部に出るのも、小田急に乗り継いで丹沢の山に行くのも楽。住宅街なので昼も夜もとても静か。
最高なんだけどな。部屋の真上に携帯のアンテナを立てられたために定期的に低周波音が襲ってきて安眠が妨げられる事態になってしまった。おまけにテレワークでほぼ 24 時間部屋にいる。耳に感じるプレッシャーもストレスから来るものなのか、電波の影響なのか気になる所。「電波 アンテナ 低周波」なんてワードで出てくるブログは電波な人たちなんだろうと思ってたのに自分が電波な人になるとは思わなかった。

f:id:Journey:20200507013243p:plain

Amazon にハメられっぱなしだ。

COVID-19 都内感染者数
本日:58人 累計:4,710人