インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-25 Sat

朝までポケット戦国をしてしまったので昼過ぎまで寝てました。なにも出来ない休日に大分飽きてきてる。初めは 2 週間限定だったので、このテレワークを楽しまなきゃ!って思いもあって、普段面倒くさがって放置していた DIY をしてみたり、料理道具を増やして自炊レシピを増やしてみたり、いろいろチャレンジしたけど終わりの見えないテレワークにも大分疲れてきている。もともと一人好きだし引き篭もり系だけど、さすがにここまで知り合いと合わずお喋りもせずだと、見えないストレスが溜まってきてるんだろうなぁ。こんなことで GW を乗り切れるのだろうか。気分転換に狭いベランダにヘリノックスのチェアをだしてベランダカフェをやってみたけど今日はなんか寒かった。めっちゃ冷えたし。
昨日はあんなに Apple Watch が欲しかったのに Apple からのメルマガに Apple TV+ のことが書いてあるのを見て、思い出したように今度は Apple TV が欲しくなってきた。なんで欲しくなったかというと、世界からサッカーの試合がなくなって DAZNキャプテン翼配信サービスになったので利用を一時停止、代わりにちょっと観てみたい作品が Apple TV+ 独占配信だったので。Fire TV Stick には DAZN アプリはあっても Apple TV+ アプリはなかった。MacBook Air で再生させてもいいんだけど、テレビで観たいじゃん。いちいち MBA とテレビ繋ぐのも面倒だし。月額は 600 円。DAZN の半額以下。

f:id:Journey:20200425234535p:plain

え、明日届くの?って思ったら急いで注文完了ボタン押しちゃうよね。
HD と 4K とそれぞれ併売してるけどうちのテレビは HD だし HD でいいだろうと思いつつ、いろいろ調べるとチップ性能がぜんぜん違う。動きがもっさりしてるのはストレスが溜まる。値段も 5,000 円しか違わない。だったら 4K だろ。うちのテレビが 4K になるころには Apple TV も、もっと違う形になってそうだけどね。

f:id:Journey:20200425234853p:plain

これは忘れてた。ちょっとラッキー。

tv.apple.com

tv.apple.com

tv.apple.com

まずはここらへんを観てみたい。
ついでなので Wi-Fi ルータも新調。故障してからホテル用の小型の Wi-Fi ルータを代用していた。元の回線が CATV なので速度は気になんないんだけど、キッチンや洗面所だと速度低下や下手すると繋がらなくなることが多かった。たぶんアンテナ性能なんだろう。11ac で速度はそこそこで良く、電波が重要。ビームフォーミングがある方が良いかな。サイズはコンパクトな方が良い。価格コムでいろいろ探し回って結局以前の機種と同じ BUFFALO の安いのに落ち着く。
夜はざるうどん。めんつゆではなく、だし醤油でつけ汁を作ったら全然美味しくなかった。調べたら全然成分違うのな。めんつゆは偉大だ。

COVID-19 都内感染者数
本日:103人 累計:3,836人