インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-04-26 Sun

前日午後に注文しておいた Apple TV 4K が 9:30 に届いた。すごいな日本の物流。過剰なのか、ブラックなのかはなんとも言えないが。そして早朝(9:30過ぎ)の地震。最近、地震多くなってる? データを見てみよう。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

tv 4K コンパクトだけど重量感ある #AppleTV4K

Journey(@jour13)がシェアした投稿 -

 操作感は抜群だな。Fire TV もわるくはないんだが。ただ Apple TV には Tver アプリがなかった。Fire TV 捨てられない。
テレビのスピーカーだと映画見るときとかセリフが聞き取りづらく、トランスミッターを介して、小型の Bluetooth スピーカーで聞いてるんだけど、Bluetooth だと若干の音ズレが発生する。どうせならこの機会にサウンドバーみたいなものも欲しいな。物欲は尽きることを知らない。だがしかし、調べれば調べるほどよく分からなくなる。テレビの仕様が古いとテレビリモコンと連動してくれなかったり、光デジタルで繋がらなかったり。レビューを漁るも、ちゃんと製品テストをしてレビューしているサイトのものはどれも高級品ばかり。Amazon で売ってる中華製の安物のレビューは、それカタログに全部書いてあるよねってことをなぞってるだけのアフィブロか泡沫 YouTuber のみ。しかも製品提供されてレビュー依頼をされてんだから、テレビに接続して音質やら試せよ。Amazon のレビューもあぁこれサクラだろうなってのばっかり。たまに長文でレビューしてくれてる方もいるが肝心の欲しい情報がない。これで良いかなと思えるものはあったが、ひとまず購入は保留。もう少し時間をかけて調べよう。
夜はまたカレーを作ろうと思ってたが、一日 Apple TV を弄り倒してたら目が完全にお疲れモードになってしまったので、近所の美味しいハンバーガー屋でテイクアウト。アボカドチーズバーガー。あれ、チーズ入ってたか?忘れられてたような。

COVID-19 都内感染者数
本日:72人 累計:3,908人