インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-04 Mon

不要不急の外出 2 日目。予想気温が低めだったがそれほど涼しくはなく、ちょっと動くと汗ばむ陽気。日差しも強くないけど日に焼けた。電車移動も鬼滅の刃を通して見てるので気づくと目的地。あと乗換案内の設定を最速じゃなくて、乗り換え回数の少ない設定にしていた。だから各駅停車の電車にそのまま乗せたのか。ま、ゆっくり動画見ながら乗るからいいんだけど。その方がソーシャルディスタンスを保てるし。
一気観して鬼滅の刃 シーズン 1 を見終えた。第十九話の最終回感の演出は良かった。全部見てしまうと、通しで延々やってるアニメと違って 2nd シーズンまで間があるし続きを見たくなってしまうよね。Amazon のこれずるい。

f:id:Journey:20200505014106p:plain

Fire HD 10 タブレットは横幅はいいんだけど、縦が短いためマンガを見開きで読むとどうしてもその分縮小されセリフが読み取りづらくなる。そう考えると縦も高さがある iPad が最適なんだよな。12.9 インチ iPad Pro 欲しくなる。

買わんけど

COVID-19 都内感染者数
本日:87人 累計:4,654人