インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-06 Wed

連休最終日。5 連休だとあっという間だな。これを長いという日本人の気質を変えたいとずっと思ってる。連休とは 9 連休(土日から土日まで)からという文化を植え付けていきたい。そんなに休むと働く気が無くなっちゃうという人がいるけど、実際に経験したことあるのか。休んだところでその後の生活があるんだから働くだろ。出来ない言い訳や、やらないことを正当化するような発言をする人は嫌いです。
天気が悪く気温が低い。先日は夏のようだったのに。ベランダコーヒーをしつつ、もう鬼滅の刃をひたすら見まくる日。ただただひたすら読んだ。

f:id:Journey:20200507022851p:plain

昨日作ったカレーは美味しかったが昨日のうちに食べてしまったので、本日はありもの野菜とトマトピューレの残りでトマト野菜スープ。肉っけなしで。
明日から仕事なので早く寝ようと思い、もう 2:30 、、、。

COVID-19 都内感染者数
本日:38人 累計:4,748人