インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-12 Tue

テレワーク 45日目

本日も疑似出勤をこなす。昨日とは反対方向に進む。普段の通勤や買い物では通らない道を通ると、あっ近所にこんなお店あったんだと発見もある。うちの近所は都市部にも関わらず、肉屋、魚屋、豆腐屋がある。いまではスーパーに取って代わられてるところが多い中、こういうお店があることが住みやすさに繋がっているのではと思う今日このごろの俺です。
クライアントの無茶振りも慣れてきて、うまく捌けるようになってきたので忙しくない。適当にチャットで雑談しつつ、適当に仕事を終らせて買い物へ。普段行かないスーパーの前を通ったらイチゴが安かったのでそのスーパーでお買い物。田舎のスーパー感のある店だけど、置いてある野菜は大手スーパーとは違い、バイヤーがその日の仕入れで良かった品を並べてる感。ヤングコーンとキュウリとマヨネーズを購入。買い物で退勤分歩いたので本日も 8,000 歩達成。
保健所からの申告漏れがあったそうで、東京都の感染者数が少し増えた。あの保健所の状態じゃ致し方なしだろう。誤差だ誤差。

COVID-19 都内感染者数
本日:28人 累計:4,987人