インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-13 Wed

テレワーク 46日目

少し寝坊して疑似出勤。真っすぐ進んでいるようでぐーっと曲がっていて、気づかないうちにすごい遠回りしてた。出勤ついでに朝食をと駅近のサンドイッチ屋に行ったら、9時前でほとんど売れて残り少な。自粛で売上減ってるから作る数も減らしてるとかなのか。予定の 1.5 倍くらい歩いてぐったりしながら帰宅。ベランダで休みながら朝食と朝のネットパトロール
やる気を出して午前中にほぼほぼ仕事を片付けて、午後から散髪に。仕事はしているフリ。自転車で向かったけど暑い! もう真夏なのか。半年ぶりのカットでさっぱりして帰宅して、離席中に来てたメールを適当にさばいて本日は終了。
米研いで浸水させてる間、ベランダで炙りベーコンを摘んでたら部屋の方で動く黒い影。あいつ。まじでコロナなんかよりこいつ絶滅させるべき。強力殺虫剤でひっくり返しサイクロン掃除機で吸って遠心力で殺す。情けは無用。こいつらのために鬼殺隊を結成すべき。ほんとどこに隠れているか分からないし、もうしばらくは部屋の中で落ち着けない。もっと高い階の部屋に住めば出なくなるかな。それか新築のマンションか。そういや実家の自分の汚部屋にでかいのは出たことなかったな。なんでだろう。
気を落ち着けるようにヤングコーンを焼いて塩とマヨネーズで食べる。コーンのぷちぷちした食感がたまらなく美味しいな。でも精神的にすごくやられたので明日は仕事できなそう。あいつら精神汚染してくる使徒だよ、絶対。

COVID-19 都内感染者数
本日:10人 累計:4,997人