インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-09 Sat

昼前に起床。コーヒーとトーストのいつもの朝食。パックラフトを膨らませて、Insta 360 をどう取り付けるか確認。Bow Bag を取り付けてから考えたほうが良さそうだな。空気を抜いていかにコンパクトに畳めるか、YouTube を見ながら研究するが最後の一息の空気が抜けきらない。折りたたむスタイルは難しい。3 つ折りからのぐるぐる巻きが無難なのかな。スピード的にも。
シャワーを浴び、散歩を兼ねて歩いてホームセンターに。テレワークになってほぼ同じ場所に座りっぱなしのため、いつも座ってる椅子の下だけ床のワックスが剥がれてきて汚れが目立つようになったのでワックスを塗り直す。軽くワックス落としてから、むかし清掃のバイトしてた時に使ってたリンレイワックスを塗る予定。きれいに塗れるかな。月曜日の仕事中にやろう。どうせ仕事量は減ってるし、気兼ねなく外出できる土日にやるのは時間がもったいない気がする。帰りに 100 均にも寄ってみたけど、なんかいろいろ品薄だった。中国からの物流が滞っているのか、利用する人が増えてるのかは分からないけど。キャンドゥよりセリアの方がオシャレなボックス売ってるような気がするけど、セリア少ない。と思って検索したら、明日行こうと思ってたダイソーより近いところに大型店があるじゃないですか。ラッキー!
夜はすこし早めに昨日の残りのインドカレー。早めに晩飯を食べると夜が長い。早めに寝て、明日は早くから自転車でちょっと遠出してみようかな。生活圏から出ないのはストレスだ。

COVID-19 都内感染者数
本日:36人 累計:4,846人