インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-07-07 Tue

テレワーク 84日目

朝、散歩に行ったら住宅街の中でアオダイショウと思われる立派なヘビがいた。途中、図書館にも寄って昨日借りなかった書籍を 2 冊借りてきた。今週末のダウンリバーの行き先を検討するためのコースガイドとパドリング入門。しかし梅雨明けしないし天気悪いし西日本は荒れすぎだし、パッとしない。
不動産管理会社から木曜日に点検に行きたいんだけどと電話が来たので、散らかってる部屋の片付けと水回りの掃除。トイレ掃除 → 台所掃除 → 風呂掃除。最近、昼間は低周波音がしてないのが気になる。先月末くらいはかなり強くなってたんだけど。
iPhone で Insta360 の動画を編集するの、ちょっと辛いので iPad を買おうか検討中。iPhone も自分のは Xs Max なので画面サイズは最大なんだけどね。細かい所が確認しづらいんだよな。ビックカメラのアップグレードプログラムで分割するか、動きが緩慢でなければ型落ちでも中古でもいいかな。Mac 版は動きが重かったので。

COVID-19 都内感染者数
本日:106人 累計:6,973人