インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-08 Mon

テレワーク 64日目

出勤散歩をしつつコンビニで給付金申請用の免許証とキャッシュカードのコピーを取る。出勤してれば会社でサクッとコピー取れるんだけど、コンビニでコピーなんて何十年ぶりだよ。
今日までクライアントがイベントでまったく音信不通。なので仕事もすることなし。部屋の片付けと掃除(ルンバ)、インターネットパトロール、そして給付金の申請書にもろもろ記載をして適当に終わりにする。
遅めの朝食だったので昼飯は抜いて、早めの晩飯。昨日買ったコロッケとメンチカツ。情熱大陸YouTube にカレーの人がまた来てたので、今週どこかでまたカレー作ろう。来週末に久しぶりのフットサルの予定が入ってる。みんな終わったあとに飲みに行く気まんまんだけど、さすがになぁ。蜜にならず飛沫感染しない遊びならまだしも。
食後、申請書を携えていつもの散歩コースにある郵便局に。ポストだけど、退勤散歩を兼ねて。キャッシュレス還元が今月いっぱいなので早く振り込んでください。

COVID-19 都内感染者数
本日:13人 累計:5,396人