インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-07 Sun

朝から給付金の書類を眺めつつ通帳のコピーが必要とか難易度高いわ、って思ってたらカードのコピーでも良いらしい。分かりづらい。ぐだぐだしてたら競馬の時間になってたので久しぶりに競馬を眺める。無観客なんだよな。8 冠には壁があるのだろうか。
昨日、成城石井でチリコンカンのレトルトを見つけたので無印に行く用事がなくなってしまったので散歩の目的地に悩む。とりあえず、歩いてあとは駅から適当に電車で移動して帰ってくればいいかと、下町散歩をする。地下鉄の駅もあったけど普段乗らない電車に 1 駅乗車して、一応の目的地までまた歩く。今している中華製マスク、すこし硬めでつけ心地は悪くないのだけど、付けたり外したりしているからか内側の部分が毛羽立ってきて、めっちゃくすぐったくて付けてられなくなる。やっぱ粗悪品なのだろうかと思ったら、どうやらアゴマスクをした時に自分の顎髭に擦れて毛羽立ってるみたいだ。トリミングして 2mm くらいの今の時期が一番毛羽立たせるのだろう。ちょっとアゴマスク注意しなきゃ。
ダイソーで欲しい物を見つけられず、駅ビルの東急ハンズで無駄遣いをして、地下の食品売り場でトンカツを買って帰宅。ちんたら買い物してたらリアルタイム麒麟桶狭間にギリギリに!麒麟が来る桶狭間、熱かった!

COVID-19 都内感染者数
本日:14人 累計:5,383人