インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-06-02 Tue

テレワーク 60日目

午前中、常務と今後の勤務体制に関して面談。正直に通勤面倒だからこのままテレワーク維持して欲しいと。月 1 出勤でいいなら東京近郊に住みたいとも。釣りができる環境がいいな。どうも第二波が予想よりも早く来そうなので、弊社はたぶん夏以降もテレワークだろうなぁ。子供がいたり、嫁と仲が悪くて家に居づらい人は出勤したいんだろうけど。
お昼に昨日予約しておいた UQ スポットにキャリア変更に。手続きは 30 分くらいで終了。メインの番号を MNP でキャリア変更したけど、付属で付いてきてるような SIM はどうなるんだろう。別プランに移行したり、自動で解約扱いになるのだろうか。サブ用の SIM は次は mineo あたりにしようか。変更するにあたっての一番の優先順位だった速度は以下の通り。IIJ のクソっぷりがよく分かるね。MVNO にしても遅いだろ。

f:id:Journey:20200602234145p:plain

戻っても仕事は進まず待機。早めに終わらせて久しぶりのモスバーガーテイクアウト。早めに晩飯を食べると夜が長い。鑑定団、ガイアの夜明け、セブンルールをリレー。時間の無駄遣いだな。面白かったけど。
昨日深夜、最近よく見ている釣り動画を見ていると生簀周りで釣りしている。普通、生簀周りは釣り糸が絡んだりする可能性があるため、大抵は関係者に怒られる。なんでこの人はこんなところで釣りが出ているんだろうと概要欄を見るとちゃんと許可を得てやってるらしい。しかもコロナによるフードロスで困っている漁業関係者らしい。詳しく調べたら高知のカンパチ養殖業者らしい。これは宮崎牛に続いてカンパチ 1 本買うしかないでしょう。全然知らなかったけど話題になっていたらしく、届くのは 3 週間くらいかかるそう。大丈夫、待ちますよ。1 本買うと捌いたものではなく、丸ごとくるらしいので、到着までにくーねるさんの動画を見て捌き方を勉強しよう。

kochi-kawauso.com

病院のクラスターを含まずに、都内の感染者は 34 人。歌舞伎町あたりでクラスターが発生しているらしい。だとするとここ数日は確実に増えるはず。そして、百合子が東京アラートを発動した。

COVID-19 都内感染者数
本日:34人 累計:5,283人