インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-17 Sun

天気は快晴。暑すぎない初夏の感覚。スマホでぐだぐだネットパトロールをしながら起床。コーヒーとマーマレードジャムトーストの朝食を食べながら、引き続きネットパトロール。シャワーを浴びてベランダで涼みながらネットパトロール。出かけようかと思ったけどお腹が空いてきたのでノーマルペペロンチーノを作って昼食を食べながら、さらにネットパトロールを強化。
さすがにこのまま引きこもるのはいかんと思い、コミュニティサイクルで荒サイの旅へ。大通りを避けて住宅街の中をくねくね進むとどうしても方向がずれていき、まっすぐ北へ進んでるつもりが真東に向かってたりする。なんとか荒サイまで出てきてサイクリングコースをひた走る。自粛期間の影響なのか歩行者とママチャリが多い。自分もロードじゃないけど。なので飛ばすロードと気にせず道を横切る一般人がぶつかりそうになるのを何回か目撃。ロードの方はある程度予測して出来ているっぽく事故はなかったけど。岩淵水門を越え、もっと進んでみたけどコースが走りづらくなってきたので折り返す。折り返してしばらく進むと急に後輪がガタつき始めた。乗り出したときから後輪の空気が少ないなとは思ってたけど、ここに来て完全にパンク状態。がったんがったん音がし出して恥ずかしかったので、コースを外れて最短距離でポートに向かうが荒川区も北区もコミュニティサイクルの範囲外なので最寄りのポートまですごい距離がある。結局 1 時間くらい押して歩いたけど、途中でチューブははみ出てくるわ、引っかかってチェーンは外れるわ、タイヤに絡まるわで散々な目にあった。最近、空気抜けてる車両が多いけど嫌がらせでも受けてるのか。ポートで乗り換えてスーパーとオリジン弁当に寄って帰宅するも、その乗り換えた自転車もチェーンが引っかかってるのかすごい音とガタツキ。大勢の人が乗り出すと手が回らなくなるのも分かるけど、もう少し整備して欲しいな。来週どこかで仕事をサボって自分のロードを直そうと思った。タイヤ交換しなきゃ。

COVID-19 都内感染者数
本日:5人 累計:5,055人