インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-15 Fri

テレワーク 48日目

朝の疑似出勤、1 週間は続きました。どれくらい歩けば 4,000 歩か目安もなんとなく分かってきた。あとはどれだけ面白いコースを見つけ出せるかだろう。土日は別の運動をする予定。来週もしっかり続けられるようにしたい。
昨日、特定警戒都道府県を除いて緊急事態宣言が解除されたらしい。正直、東京はすでに百合子から自粛のお願いが出てたし、会社自体も宣言より 1 ヶ月早くテレワークもしてたので緊急事態宣言でなにか変わったかと言うと特に何も。なので解除されても何が変わるのだろうという印象。もっと直接関係ありそうな飲食店とかは影響があるのだろうけど。とは言え、やはりワクチン、もしくは特効薬でも出来ない限り、この状態をキープしていくしかないのだろうね。県をまたいで遊びに行くのは今年一年ははばかられそうだ。地方では感染者を犯人扱いしているとかしていないとか。
仕事はクライアントの状況も落ち着いてきてあり得ない突発的な修正もなくなり穏やかに暇。ゆっくりと朝食を取り、ネットパトロールをし、午後の定例 MTG で二言三言だけ喋って、ベランダでパスタを食べて、昼寝して、別チームの人たちとチャットして終了。
晩飯は何にしようか疑似退勤の散歩をしながら考えるも、ちょっと時間が遅くなると、どこも飲食店が閉まってしまうかテイクアウトのみになってしまうのが辛い。Uber eats がケンタッキーを運ばなくなったのはコロナのせいなのか、それともケンタッキーの方針か。フレッシュネスバーガーを買って帰宅。なんかセットを間違えてポテト大量。明日食べよう。
今週末からやっと世界にサッカーが戻ってくる。ブンデスリーガ、第二波が襲ってるとか襲ってないとかドイツ大丈夫なのか。そして DAZN は休止中だった。あれ、ブンデスWOWOW か? プレミアが戻ってくるまで我慢しよう。J リーグも早く再開できると良いね。toto が復活しないと 6 億円がいつまで振り込まれない。

COVID-19 都内感染者数
本日:9人 累計:5,036人