インターネット日記

誰にも読まれない新型コロナ対策のテレワーク日記

2020-05-16 Sat

休日は疑似出勤をする予定はないのでゆっくり目に起きる。ベッド脇の窓を明けて外の空気を吸いながら目を覚ましているとなんか水の滴る音が。まだ降らないだろうと思ってた雨が少し早めに降ってきた。一日雨模様なので今日は Amazon prime video 消化デーにしよう。
友達が面白いと言っていた Amazon Prime video オリジナルの UPLOAD。まだシーズン 1 のみでエピソードも 11 なので土日で観きれるかなと思ったら、初回のみ 45 分、あとは 30 分番組だったので全部観てしまった。シーズン 2 作る予定あるのかな。死んだら電脳の世界にアップロード的なドラマ。生きてるときからアップロードするは攻殻機動隊のほう。設定や現代のテクノロジーに対するアンチテーゼ的なところも見受けられて内容は比較的面白い。海外ドラマは流し見できる吹替版が好き。映画は字幕。

www.amazon.co.jp

あっという間に観終わってしまったので、どろろを観始める。手塚治虫なのは知ってるくらいで話の内容はまったく知らない。4 話まで観たけどなかなか面白い。

www.amazon.co.jp

一日なにもしなかったな。気圧が下がってるからなのか、右肩から首、頭が軽く痛い。明日は晴れるみたいなので今日の分も運動しよう。出来ればロードバイクのタイヤを交換してもらいに自転車屋まで行きたいのだけど。

COVID-19 都内感染者数
本日:14人 累計:5,050人